[PHP-users 13140] Re: getmxrr 関数に関して

森下幸治 php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Feb 2003 20:39:56 +0900

もりしたといいます。

Akinobu YAMAMOTO <ayamamot@freeshop.co.jp> wrote:
> 問題になっている"po.mct.ne.jp"なのですが、webサーバから
> pingを通すとつながることを確認しております。
> にもかかわらず、なぜエラーになるのかがとても疑問です。

ping で通るからエラーにならないのではなく
DNSでmxホストとして引けるかどうかが問題ではないでしょうか。
DNSの設定を誤っているからそうなるのではないかと思います。
-----
NTT情報流通プラットフォーム研究所(PF研 情ビP ビシG)
次世代ビジネスネットワーキングPネットワーキングシステムG
森下幸治 MAIL morishita.kouji@lab.ntt.co.jp