[PHP-users 13165] Re: ドロップダウンリストにクエリでselect した結果を表示したい

Suzuki Takamasa php-users@php.gr.jp
Sun, 09 Feb 2003 14:54:39 +0900

鈴木と申します。

>ううう。。。やさかさん、拡張子.phpにしたら動きました。
>なんせphp3日目なものですから(いいわけがましい)
>こんなこともわからず申し訳ありません。
>これって、仕様(?)なんですか?
>なんでこんな風になってるのか教えて頂けると
>以後の参考になり助かります。

ウェブサーバーにPHPのファイルとして処理するものを教えて
あげないといけないんですよ。.htmlとか.txtはそのままブラ
ウザーンに送信してもいいけど、.phpはサーバー側で処理して
から送信する必要がありますよね。それで単純に拡張子をみて
ウェブサーバーが対処を考えているわけです。

.phpが嫌ならApacheの場合httpd.confを書き換えればいいはずですが。