[PHP-users 13166] Re: ドロップダウンリストにクエリでselect した結果を表示したい

Makio php-users@php.gr.jp
Sun, 09 Feb 2003 16:19:45 +0900

吹田です。
鈴木さん、教えて頂いてありがとうございました。

On Sun, 09 Feb 2003 14:54:39 +0900
Suzuki Takamasa <takamasa@thaliana.myhome.cx> wrote:
> ウェブサーバーにPHPのファイルとして処理するものを教えて
> あげないといけないんですよ。.htmlとか.txtはそのままブラ
> ウザーンに送信してもいいけど、.phpはサーバー側で処理して
> から送信する必要がありますよね。それで単純に拡張子をみて
> ウェブサーバーが対処を考えているわけです。

Apacheのhttpd.confをphpモジュールがロードされるように書いたので
(どこかのHPのまんま、意味わかってません)、それでもう、<?php
がFileにあれば、phpに処理を渡すものだとばっかり思ってました。

> .phpが嫌ならApacheの場合httpd.confを書き換えればいいはずですが。

この件はちょっと自分で調べてみます。どうもでした。