[PHP-users 13169] Re: データの参照

ysano php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Feb 2003 03:01:17 +0900

ysanoです。

>初めまして。田村と申します。よろしくお願いいたします。
> 早速ですが、質問は、売上伝票において、商品名を選んだときに、その単価も
>表示させる方法をご教示ください。
> 下記に、拙スクリプトを載せました。アドバイス、もしくは修正していただけ
>れば、ありがたいです。
>
> (関数 syohinlist()は、MySQLから、適当な商品データの選択入力をするためのド
>ロップダウンリストです。)

やり方はいろいろあると思うんですけど、
たとえばDBの指定フィールドの値を返すような関数を作ってみたり、
ついでにsyouhinlist()内部でも呼ぶようにしたり・・・

どんな方法が綺麗なのかは考える余地があると思いますが、
とりあえず実現したいだけならどうにでもなると思うのですが・・・。

--
ysano