[PHP-users 13209] Re: PHP設定における動作不具合の件>織田さん

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Feb 2003 23:38:21 +0900

大場です。

#自前のサーバで、「なんだか分からない設定がある」
#なんておかしな話としか思えませんが…

In message "[PHP-users 13207] PHP設定における動作不具合の件>織田さん",Takahiro Oku wrote...

>auto_prepend_file = はデフォルトのphp.iniでは何もかかれてなく、
>auto_prepend_file = prepend.php
>としたのは、WEBの設定紹介ページになぞって設定したのだと思います。

他人の環境は自分の環境とは違うわけですから
当然、設定も変わるのが普通ですが
それが何のための設定か、確認しませんか?

>auto_prepend_file = prepend.php これがなんだか分からないのではずしてから

php.iniにこう書いてありますけど>目的

>; Automatically add files before or after any PHP document.
>auto_prepend_file =
>auto_append_file =

そういう設定のための項目なら
自動で追加されるべきファイルが存在しなかったら
エラーになってもまったく不思議じゃないでしょう。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan