[PHP-users 13214] ボタンを押すと画面にはなにも起こさずにPHPの関数を起動させたい

Makio php-users@php.gr.jp
Wed, 12 Feb 2003 11:41:01 +0900

吹田@超初心者です。

今回の問題はphpというよりHTMLの問題かもしれないので
ここにふさわしいポストではないのかもしれませんが(なんせHTMLも初心者)。。。

ブラウザの画面に付いたボタンを押すと、画面上ではなにもおこらずに、ただ
phpの関数が起動するコードを書きたくて以下の様にしましたが、関数は起動
してくれませんでした。
どこが間違ってるのか、ご教示くださると助かります。

<form method = "post" >
	<input type= "button" value = "GO!" onclick ="<php? foo(); ?>"
</form>

<?php
function foo()
{
	//何かかんかする
}
?>

== Makio Suita ==
m_suita@cb3.so-net.ne.jp