[PHP-users 13277] Re: hiddenから取得した文字列の改行表示

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Feb 2003 17:37:35 +0900

仲村です。

 既に、[PHP-users 13267] に書かれていますが...(勘違いじゃないと思います)

> print "<input type=hidden name=hwords value=" .$_POST["words"] .">\n";
>
> のような書き方をして もう一度同じページにPOSTすると
> 「あいうえお」(改行以降の「かきくけこ」が受信できていない)
> までしか受信できていないようです
>
> JavaScriptでTEXTAREAからHiddenへデータを格納してあげると
> HiddenからのPOST値は正常に「あいうえおかきくけこ」と受信できるようです
>
> どこが違うのでしょうか?

 JavaScriptで値を代入すると JavaScriptが勝手に URL エンコードして
http://host/path/to/URL?val=%00%00%00 ...と言うように
変換してくれるからでは? URL欄を見てみましょう。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>