[PHP-users 13316] Re: ZendOptimizer on Debian woody

- Edwin php-users@php.gr.jp
Sun, 16 Feb 2003 12:31:15 +0900

こんにちは。

"TANABE Junnichi" <junnichi@luminousjapan.com> wrote:

> お世話になります。田邉です。

> えーと、設定ファイルがどこか、というという問にはこれが正解なのですが、
> 今回質問させて頂いているのはその先の話です。試しに入れてはみましたが玉
> 砕です。

なるほど。インストールしてみましたら、ZendOptimizerの2.1.0だと「Specify the
Apache bin directory」って聞かれるのですね?※で、「/usr/sbin」を指定しても
ダメですね?なぜかというとZendOptimizerのインストーラーは「httpd」というファ
イルを探してますから(確か)。ですので、「/usr/sbin/」の中にある「apache」の
リンクを作成し「httpd」という名前にすれば良いです。

  例:  woody:/usr/sbin# ln -s apache httpd

- E

※確かに、2.0.1では聞かれなかったと思います。設定ファイルがどこかと聞かれた
ら「/etc/httpd」を指定するとあとはApacheを再起動するだけです。