[PHP-users 13333] Re: Linux と Win で動きが違う

Masaya Kato php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Feb 2003 17:40:15 +0900

加藤です。

On Sat, 15 Feb 2003 13:40:19 +0900
"H.Watanabe" <nabe@kaiyo-denshi.co.jp> wrote:

> はじめまして、わたなべと申します。
>
> 本MLの過去ログやマンモス本を参考にしながら、MySQLをつかったWEBデータ
> ベースを構築しています。
> 過去ログには何度も助けられています、ありがとうございます。
> しかし、今回はどうしても解らない現象にぶち当たり、有識者の皆様にアドバ
> イスを頂きたく初投稿しました。よろしくお願いします。
>
> (本題)
> フォームのテキストボックス(配列)から文字列を取得し、SQL文を実行する
> という、極々普通の処理をしているのですが・・・
> テキストボックスからの値がLinuxの場合にのみ、先頭の4バイトがなくなっ
> [...]

PHP4.2.3ならば、
過去ログ PHP-users 9880 からのスレッドにかかれている
不具合が原因ではないですか?

Linux、Windowsそれぞれどうやってインストールしたか
わかりませんが、Linuxはこの不具合の修正パッチ
が当たっていないソースなどからインストール、
Windowsは修正パッチがあてられたものをインストール
しているために動作が違うとか。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602