[PHP-users 13334] Re: Linux と Winで動きが違う

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Feb 2003 18:00:09 +0900

小泉です。

Masaya Kato <kato@nil.co.jp> wrote:

> PHP4.2.3ならば、
> 過去ログ PHP-users 9880 からのスレッドにかかれている
> 不具合が原因ではないですか?
>
> Linux、Windowsそれぞれどうやってインストールしたか
> わかりませんが、Linuxはこの不具合の修正パッチ
> が当たっていないソースなどからインストール、
> Windowsは修正パッチがあてられたものをインストール
> しているために動作が違うとか。

いつからかはわかりませんが、4.2.3 はいつからか mbstr-enc-trans がデフ
ォルトで off にされた状態で配布されているようですので、それが
混乱の原因かもしれません。