[PHP-users 13383] Re: mb_eregが使えない

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Feb 2003 14:03:39 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 13380] Re: mb_eregが使えない"
                  -san wrote:

> [...]

ココは環境依存だから

> これは上記のコードをtest.phpで保存し、実行するという意味でしょうか。
> そうしたところ下記のようなメッセージが出てしまいました。

> bad interpreter: No such file or directory

自分の環境に合わせた記述にしないといけません.

> ここで疑問なのですが、configure時に --enable-mbregx と明示的に宣言して
再度make>make installしてapacheも再起動してみたのですがだめなのです。

phpinfo で mbregex が有効になっているか確認されてはいかがでしょう?

> もしかして単に上記の手順ではPHPが再構築されないのでしょうか

そんなことはないと思いますが,make install でちゃんと php のモジュール
が更新されているかどうか? とか,念のため make clean してから再度 PHPの
再構築を行ってみてはいかがでしょうか?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
その他のヨーロッパの国々の音楽のページを更新(Feb. 12)