[PHP-users 13395] Re: 画像出力のファイルサイズ取得

Tue, 18 Feb 2003 19:08:14 +0900

中村@ActiveSeedです。

UNOさん情報ありがとうございます。

早速サイズ表示するphpにて

> 出力バッファリング関連の機能を用いて、
>
> ob_start();
> 画像データの標準出力処理(ファイル名,縮小拡大値);
> $length = ob_get_length();
> ob_end_clean();

を組み込んでみました。
結果は思い描いた動作をして、サイズの取得および表示ができました。

試行錯誤しているときはイメージ関数ばかりに目がいってしまい、
標準出力を取得するためにプログラム関数でと思っていたのですが
まさか出力に関しても制御できる関数があったとはphpの奥の深さに驚きました(^
^;;;

関数が多いので、なかなか全てを網羅して覚えるのは大変ですが、さらにphpの習得
に気合をいれたいとおもいます。

本当に貴重な情報ありがとうございました。