[PHP-users 13400] Re: DB検索と連動してSELECTフィールドの値を変更するには?

H.Watanabe php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Feb 2003 20:32:58 +0900

わたなべです。

石田さん、重松さん、早速のレスありがとうございます。

ソフト工房さんのサンプルは参考にさせていただきました。
SELECTに変更して、単純なものは試したのですが、さらに応用しようとすると
ソースが複雑になってしまって・・・

重松さんのおっしゃる様に、好き嫌いのある方法なのかも知れません。
過去ログでも、同様なコメントを見た覚えが・・・

>ところで、凝ったものを作る以前に、JavaScript など
>クライアントサイドのスクリプトを使わないインターフェイスは
>問題なく稼動しているんですよね?
はい、MLやマンモス本などを参考に、独学ではありますが、それなり
のアプリケーションを作成し、稼動しています。
逆に、Javaは経験浅く、実績ありません。

>元の質問の内容だと、1 と 2 の折衷案のようですが、これだと、
>単に、ある一定の範囲の情報を JavaScript の array などに
>格納して、適宜出力するというだけの問題だと思います。
勉強不足で申し訳ありません、まだまだ初心者なのでしょうか?
操作によりイベント駆動されるJava関数と、その都度DBの検索結果を
得るPHPとをどのように繋げば良いのかが解りません。
出来ればサンプル等を示して頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

--- ONE FOR ALL , ALL FOR ONE ---
Hideki WATANABE
mailto:nabe@kaiyo-denshi.co.jp