[PHP-users 13404] Re: DB検索と連動してSELECT フィールドの値を変更するには?

Tue, 18 Feb 2003 21:12:54 +0900

重松です。こんにちは。

> 勉強不足で申し訳ありません、まだまだ初心者なのでしょうか?
> 操作によりイベント駆動されるJava関数と、その都度DBの検索結果を
> 得るPHPとをどのように繋げば良いのかが解りません。
> 出来ればサンプル等を示して頂けないでしょうか?

私も近藤さんのサンプルを拝見しましたが、おそらくこれは、
石田さんのお望みの形態ではないと思います。

これは、先の分類で行くと、完全に 2 であり、フォームに入力した
タイミングで、隠しフレームを使ってデータを取得しているためです。

で、Java (Applet) を使うのであれば、PHP で、XML-RPC, SOAP などの
WebService API を用意して呼び出すのはどうでしょうか。

	http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/XML-RPC-HOWTO/

これも分類で行くと、2 になりますね。

ちょっと抽象的ですが、私がいっている折衷案は、

	-ザク
		-旧ザク
		-ザクII
		-シャアザク
	-ドム
		-ドム
		-リックドム
	-ギャン

のようなデータ構造があったとして、ザクやドムを選ぶと、
さらに子階層の選択肢が現れるようなインターフェイスの場合、
これくらいの量なら全部を JavaScript の配列に抱えてしまっても、
問題ないのではないか、ということが言いたかったわけです。

1 だと、全部のモビルスーツを抱えなければならないわけですし、
2 だと、毎回サーバと通信をするためにレスポンスが悪くなるので、
折衷案と称しました。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>