[PHP-users 13427] Re: PHP+Java 連携で Unable to create Java Virtual Machine エラー

きしだ php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Feb 2003 18:08:23 +0900

きしだです

> Win2000Local環境で、PHPよりJavaのAPIをcallする
> テストをしています。
> 以下の様な環境で、簡単なサンプル(javainfo.php)を
> 実行してみたところ、最初は正常に表示されるのですが
> 何度かブラウザのReloadをしたり、別のブラウザを立ち上げて
> 実行すると
>
> Fatal error: Unable to create Java Virtual Machine in c:\program files\apache group\apache
> [...]

想像ですが、メモリー不足になってることが原因ではないでしょうか。
エラーメッセージから、API呼び出すたびにVMを立ち上げるように推測できるので
すが、そうするとかなりの負担になりそうです。
そのへん、なんか設定があるかもしれません。

ところで、疑問に思ってたんですが、PHPからJavaを呼び出したいシチュエーショ
ンってどんなときなのでしょう?

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida@fk.urban.ne.jp