[PHP-users 13431] Re: PHP+Java 連携で Unableto create Java Virtual Machine エラー

Makito Nasukawa php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Feb 2003 20:12:51 +0900

 お世話になります。なすかわです。

>きしだです
>
>想像ですが、メモリー不足になってることが原因ではないでしょうか。
>エラーメッセージから、API呼び出すたびにVMを立ち上げるように推測できるので
>すが、そうするとかなりの負担になりそうです。
>そのへん、なんか設定があるかもしれません。

プロセスをみながら実行してみたのですが、特に異常な動きは
していないようです。
ご指摘のとおり、もしObjectを生成する毎に(new Java("java.lang.System");)
JVMが起動しているのだとしたら、それはマズイといいますか
使えないです。。

なにぶんにも、PHP+apache連携も良くわかっていないので
ちょっと困っています。

>ところで、疑問に思ってたんですが、PHPからJavaを呼び出したいシチュエーショ
>ンってどんなときなのでしょう?

今回は、別サーバーとの連携が必要なのですが、
用意されているAPIがJavaのモジュールとのことで
テストしています。