[PHP-users 13444] Re: SQL文が発行できない

tamura php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 01:40:58 +0900

田村です。
UNOさん、ありがとうございます。
> のように、SQL文内でitem_codeと比較する値がシングルクォートで
> 囲われていないとまずいのでは。つまり、プログラムの方で、
>
>   $sql="SELECT item_name FROM m_item WHERE item_code = '$id'";
>
> と、$idの前後にシングルクォートを入れて書くということです。
 はい、そうでした。詳しく説明していただきありがとうございます。