[PHP-users 13448] アクセス数の多いサイト

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 09:38:40 +0900

長尾です。

PHP でつくったサイトで、アクセス数(負荷の大きい)サイトはどのくらいまでのものが
あるのでしょうか?

xoops に関して(英語)で質問したら、xoops については、月間10万ユニークユーザ、
同時アクセス80人くらいまでは十分にあるようです。
http://www.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6630&forum=3#27087
アダルト系では、同時アクセス1000までxoops であるそうですが、嘘っぽいです。

http://techfocus.org/modules/news/ は、xoops2 ベース(smarty template ) を使って
月間25万ユニークユーザだといっています。
http://www.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=646
nuke だったのですが、高負荷で大変だったそうです。

情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

http://it.isogaya.co.jp/modules/news