[PHP-users 13449] Re: SQL文が発行できない

UNO Shintaro php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 10:32:27 +0900

>UNO Shintaroさんが、
>
>と、書かれていたので、比較する値は、数値であろうと文字列であろうと
>全てシングルクォートで囲ってあげないといけないのかな?と思いました。

全て、ってわけじゃないです。場合によります。
今回の田村さんの質問で示されていたコードでは、

><? $id="002-006" ?>

と、単なる数値ではない文字列を$idに設定しているので、
そこからシングルクォートの必要性が推測できたのです。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno@venus.dti.ne.jp