[PHP-users 13451] Re: PHP+Java 連携で Unabletocreate Java Virtual Machine エラー

Makito Nasukawa php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 13:06:34 +0900

 お世話になっております。茄子川です。

>きしだです

>Javaを呼び出す必要があるページだけJavaで書くのが、結局楽かもしれませんよ。

 そうですね。現在、稼動しているApplicationがPHPで構築されていて
 拡張機能としてJavaAPIを叩く要件があり
 私自身はPHPが良くわかっていないのですが
 PHPよりJavaObjectを生成・利用できるとの事で
 見極めのテストをしていた次第です。

 何分にも、PHP+Java連携の実績がネット上で検索しても
 少ないため困って当メーリングリストに投稿いたしました。

 もう少し、がんばってみて、解決できないようであれば
 servletで実現するような方向に持って行きたいと思っています。

 あと、これはPHPとは直接関係ないのですが
 apacheのaccess.logを確認してみたところ

 ★正常に実行できた時
 127.0.0.1 - - [19/Feb/2003:20:15:41 +0900] "GET /sample/javainfo.php HTTP/1.1" 200 161

 ★Unable to create Java Virtual Machineで異常の時
 127.0.0.1 - - [19/Feb/2003:20:16:15 +0900] "GET /sample/javainfo.php HTTP/1.1" 200 175

 と返ってきていますので、この辺からも探ってみるつもりです。