[PHP-users 13454] Re: PHP+Java 連携で Unabletocreate Java Virtual Machine エラー

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 13:42:40 +0900

きしだです

ちょっとjava.cを読んでみようと思ったんですが、ちょっとだけでわかるほど甘
くはなかったです。。。少なくともnew Java()のたびにJVMを立ち上げるわけで
はなさそうです。雰囲気的に。
リクエストごとにJVMを立ち上げる可能性はあるわけですが、そこまでは読み取っ
てません。PHP自体のしくみをよく知らないというのもあって。

>  もう少し、がんばってみて、解決できないようであれば
>  servletで実現するような方向に持って行きたいと思っています。

PHPでたくさん共通処理をおこなってないのであれば、Javaで書くのをおすすめ
します。
あと、もしPHPでたくさん共通処理を行っているのであれば、Javaが必要な部分
はサーブレット/JSPにしておいて、PHPの中から
  $f = fopen("http://localhost:8080/javamethod.jsp?params");
みたいな感じで、Webサービスもどきとして呼び出すのもアリかもしれません。

もちろん、ほんもののWebサービスにしてしまうというのもアリです。
WebサービスはPHPから使えたような、使えないような。。。
CORBAがあったような気もするので、それでもいいかも。
かなりあてになりませんけど。
あとはソケットとか。

ようするに、JavaVMの管理はPHPにまかせないで自分で管理したほうがいいので
は?ということです。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp