[PHP-users 13468] Re: 5秒後に表示を変えたいのですが

Masakazu Nagata php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Feb 2003 18:41:40 +0900

ながたです。

> 確認のためでですが、やりたいことは以下の通りです。
>
> Aさんはhttp://www.****.comにアクセスします。
> そのとき、Aさんが見たのはindex.phpのWelcomeページです。
> 5秒後にhttp://www.****.comの内容はかあります。
> 今度Aさんが見たのはindex.phpでtemplate2.phpの内容です。
>
> 普通のHTMLではrefreshMetaコードをHEADに入れますが、こん
> なやり方ではAさんはhttp://www.*****.com/index2.phpへジャ
> ンプさせることになります。

これではご期待に添えないのでしょうか?

<?php

session_start();
$self=basename($PHP_SELF);

if(!isset($_SESSION['sample'])){
 $_SESSION['sample']="welcome";
 header("Refresh: 5; URL=$self");
 echo "Welcome!!"; //最初のページの記述内容
}else{
 echo "This page is after welcome message.";
 //もしくは include 'templare2.php'; とか。。。
}

?>

#ソースを書くのはどうかと持ったのですが。。。
#あくまでも私ならこうしてますよ。みたいな感じです。
#お役に立てますでしょうか?