[PHP-users 13485] Re: Net_UserAgent_Mobile has been released

Fri, 21 Feb 2003 15:37:50 +0900

中村@ActiveSeedです。

久保さん、便利そうなモジュールですね。

ただし各種携帯の環境変数から
画面サイズなどを取得できるのは魅力なんですが
環境変数で、各種情報が取れるezwebとJ-SKYと違って
iモードに関しては現状リリースの携帯情報を基にしての
戻り値なので、新しい機種がどんどん出てくると
それに合わせてバージョンアップが
頻繁になりそうかなって思っちゃいました。

iモードでも環境変数で画面サイズとか
取得できればいいんですけどね(^^;

#    私の場合、現状編集のしやすさから
#    includeファイル読み込んで処理させてます

最後に要望としては
現在各種携帯で対応している画像フォーマットが
戻り値で取得できるとうれしいです。

たとえば
N503はGIFとJPEGがTRUEになって
N501はGIFのみTRUEとか。

ではでは。