[PHP-users 13490] Re: Net_UserAgent_Mobile has been released

KUBO Atsuhiro php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Feb 2003 17:10:30 +0900

久保です。

> ただし各種携帯の環境変数から
> 画面サイズなどを取得できるのは魅力なんですが
> 環境変数で、各種情報が取れるezwebとJ-SKYと違って
> iモードに関しては現状リリースの携帯情報を基にしての
> 戻り値なので、新しい機種がどんどん出てくると
> それに合わせてバージョンアップが
> 頻繁になりそうかなって思っちゃいました。

その問題はあると思います。当面はがんばって追従していくしかないですね。

> iモードでも環境変数で画面サイズとか
> 取得できればいいんですけどね(^^;

是非そうなって欲しいです。

> 最後に要望としては
> 現在各種携帯で対応している画像フォーマットが
> 戻り値で取得できるとうれしいです。

> たとえば
> N503はGIFとJPEGがTRUEになって
> N501はGIFのみTRUEとか。

これは嬉しい機能でしょうね。DoCoMo と同じ問題がありそうですが多くの機
種をカバーできるなら実装してみようと思います。

;; もちろん実装して下さっても結構です。:-)

--
KUBO Atsuhiro e-mail: kuboa@php.net