[PHP-users 13503] Re: PHP の実行後の出力を[EUC →Shift-JIS]に変更するには?

Masaya Kato php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Feb 2003 20:17:43 +0900

加藤です。

php <php@jcom.home.ne.jp> wrote:

> 先程、for などのループの中に ifを入れる事は可能なのでしょうか?( 解決)
> を送ったのですが、この場合、EUC-JPで出力されます。
> が、これをi-modeで表示すると当たり前ですが文字化けを起こしてしまいます。
> そこで質問なのですが、
> 読み込む際に文字コードを変換して表示する事はできますでしょうか?
>
> $file = include'sample.php';
> $str = mb_convert(・・・省略・・$file・・省略・・);
> print ("$str");
>
> のようにするとincludeの所で処理が止まってしまいます。
> [...]

php.iniで
mbstring.http_output = SJIS
とするのではだめなんですか?

あと、なんでincludeのところで処理がとまるかを
PHPのマニュアルを調べてみてくださいね。
include文がどういうものか理解できていないみたい
ですから。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602