[PHP-users 13570] Re: ご挨拶、及び質問

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Feb 2003 13:10:11 +0900

大場です。

SAWAI-Syusuke wrote;

>ここ読んどけって URIないですか?

思うに、これまでも頻繁に出てるということと
MLアーカイブ探しても見つからないって言ってるってことは
「現象と原因になる設定の因果関係が不明」ってことだと思うのと

#普通、想像つかないと思います>register_globals

これがデフォルト有効になったバージョン以前の
書籍やサンプルが山のように出てることを考えると
書いてあるようなWeb等があったとしても難しいんじゃないでしょうか?

#書籍の場合、改訂版くらい出してくれと思うけど
#著者と出版社の思惑があるからなんとも…

PHP4使う上で「ここ読んどけ」ってのをあげるなら
PHP4徹底攻略 改訂版(赤マンモス本)
PHP4徹底攻略 実戦編(青マンモス本)
日本語マニュアル
http://www.php.net/manual/ja/

それと、ソースからインストールした時は
./configureの最後に警告が出ます>register_globals

上記マニュアルの初めに書いたらという意見は
非常にいいことだと思います。

が、FAQがあったら目を通すというのは、どこのMLでも言われてるけど
同じ質問が常に行なわれているわけですから、
結局、それを必要とする大多数はマニュアル等があっても読まないんですよ…

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp