[PHP-users 12394] Re: preg_matchについて

shogo php-users@php.gr.jp
Wed, 01 Jan 2003 10:31:37 +0900

河瀬です。

toramaru-ADSL さんは書きました:
>はじめまして、佐藤と申します。バージョンはphp−4.3.0です。
>文字コードはSJISです。
>preg_match("/($search_word)/im",$search_data)でサーチデータ
>として「フリーウェア」、サーチワードとして「ー」としました。
>すると、
>  Warning:Compilation failed:missing terminating ] for character class at
>offset 8
>といったふうになり、うまくいきません。今のところカタカナの「ー」だけが、エ
> [...]

Shift-JISの文字コード表をみれば解ると思います。