[PHP-users 12395] Re: preg_matchについて

toramaru-ADSL php-users@php.gr.jp
Thu, 2 Jan 2003 20:27:37 +0900

SJISのコード表調べてみました。するとカタカナの「ー」はASCII表示で.[でした。
それで、正規表現のメタ文字と認識されて、右カッコがないぞといったエラーに
なったようです。
    対策として、quotemeta()関数やaddcslashes()関数を試しましたが、メタ文
字[
は、取り除かれません。
したがって、preg_matchでカタカナの「−」は、うまく検索出来ません。
だれか、たすけて下さい。