[PHP-users 12404] Re: preg_matchについて

eiji sato php-users@php.gr.jp
Fri, 3 Jan 2003 22:49:17 +0900

UTF-8にmb_convert_encodingで変換してから、preg_matchすると
うまくいきました。有り難う御座います。php-4.3.0の場合mb_convert_encodingで
SJISに変換してから、preg_matchすると、カタカナの「ー」が内部でASCIIコードの
[に変換されて処理されるためエラーがでますが、カタカナの「ー」以外はうまくい
きました。