[PHP-users 12406] Re: BASIC認証に関して

ma sato php-users@php.gr.jp
Fri, 03 Jan 2003 22:59:42 +0900

久保田さんありがとうございます。

>値を埋め込むというよりも、認証されていないユーザにだけ
>これらのheaderを出力してやればいいのではないですか?
やろうとしていることはまさしくこれです。

>その変数の内容が正しければBASIC認証用のheaderを送信せず、
>該当の変数を持っていない、もしくは内容が正しくないユーザには
>headerを送信するようにすればいいと思います。
ここでのBASIC認証用headerの出力形式がわからなかったもので・・・
ここで送信するheaderなんですが、この場合、
header("Authorization: Basic dXNlcjAxOnBhc3N3b3JkCg==)
(dXNlcjAxOnBhc3N3b3JkCg== は user01:password をBASE64した値)
を出力して、この後に
header("location: http://aaa.bbb/ccc/");
で飛ばすという感じでいけるのでしょうか?

後日試してみたいと思います。

ハイセンスな商品を気軽に購入 MSN ショッピング  http://shopping.msn.co.jp/