[PHP-users 12458] 自動レプリケーション

kay php-users@php.gr.jp
Wed, 08 Jan 2003 20:48:39 +0900

最近MLに入った中野です

DBにPostgreSQLを使用していて
障害時にそなえて2台のDBにデータの登録をする
自動レプリケーション機能を実現できないかと考えております。

下記のようなレプリケーションのためのソフトが
ありますが、実用に耐えうるでしょうか?
またPHPからDBを扱う場合に問題などあるでしょうか?
http://www.csra.co.jp/~mitani/jpug/pgreplicate/
http://usogres.good-day.net/
http://www.fastconnector.com/

PHPとPostgreSQLを利用する環境での
自動レプリケーション機能についてご意見伺いたいです。

○中野 圭
Email:kaay@cocoa.freemail.ne.jp
http://kaay.hp.infoseek.co.jp/
http://isweb31.infoseek.co.jp/art/kaay/