[PHP-users 12462] Re: UTF-8の扱いについて

Nobuhiro Miyatake php-users@php.gr.jp
Wed, 08 Jan 2003 23:00:39 +0900 (JST)

宮武です。

谷中さん、大垣さん、小泉さん、ご返事ありがとうございました。

このシステムはDBを使っている事もあり、内部コードはEUC-JPで統一していま
す。また時期が大詰めにきていることもあり、SJISやUTF-8への変更は今さら
難しいというのが一番大きいです。
インタフェース部だけSJIS+urlencode + system.usecodepage=true は
事情により採用できません。

At Wed, 8 Jan 2003 22:23:35 +0900, Moriyoshi Koizumi <moriyoshi@at.wakwak.com> writes:

> 大垣さんのおっしゃるとおり、euc-jp とせずに、eucjp-win を指定することで
> 問題を解消できそうです。

はい、これで解決されました。

大変助かりました。ありがとうございました。

宮武 伸裕 <miya@zuien.or.jp>