[PHP-users 12477] [[ 解決 ]]ファイルアップロード時にファイル名が正しく扱えない問題

Takeshi Yamguchi php-users@php.gr.jp
Thu, 9 Jan 2003 13:17:59 +0900

山口です

■みなさまのご意見のまとめ
1.SJISを使用している場合、文字コードの問題で
 \ (0x5c) として扱われる文字があるため、ディレクトリとして判断
 されてしまう
2.ファイル名"/","\"を含んでいると問題があるので
  「StripSlashes AddSlashess」を用いて回避をするという方法がある

Windowsのテキストエディタでプログラムを作成しているので
必然的にSJISで処理されていました。そこで、ツールを使って、
プログラムファイルを全てEUCにコード変換
したところ、問題を解決することができました。

備考:WEB関連の開発にはHTMLの扱いにはEUCを用いる方が良いのでしょうか?

お忙しいところ、こんなにも多くのレスポンスがあり、感激いたしました。
ありがとうございました。