[PHP-users 12492] Re: パスワード変更プログラム

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Thu, 09 Jan 2003 19:47:15 +0900

仲村です。

From: Kazumasa Gotoh <kgotoh@cic-kk.co.jp>
Date: Thu, 09 Jan 2003 19:18:26 +0900
Subject: [PHP-users 12491] Re: パスワード変更プログラム

> 参考情報もなにも、htpasswd のマニュアルと PHP のマニュアルを参照
> すればプログラミング経験のある人なら誰でも作れるでしょう。
これが一番簡単だと思いますが
http://jp2.php.net/manual/ja/ref.dba.phphttp://jp2.php.net/manual/ja/function.crypt.php それに、
頭 を使えば、htpasswd を使わなくても変更可能ですね。
# その上、dbの形式を間違えなければ htpasswd でいじることもできるはずです。

 それ以外の方法として、
 PostgreSQLや、MySQL を使っていれば apacheにモジュールを組み込んで
その情報を認証に使うことも可能ですので、PostgreSQL等の SQL 文で発行すれば
よいでしょう。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>
# ちょっと調べれば出てくる物ですねぇ。
# そのうちやりたいと思いつつ、全然調べてなかったんですが(^^;