[PHP-users 12491] Re: パスワード変更プログラム

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Thu, 09 Jan 2003 19:18:26 +0900

From: <kitajimak@mx.enshu-net.or.jp>
Date: Thu, 9 Jan 2003 19:01:49 +0900

> あるフォルダに.htaccessでパスワードを設定しているのですが、
> ブラウザからパスワードの変更できるようにPHPのプログラムを作成しようと思って
> います。
> google等で「PHP パスワード 変更」で検索してみたのですが、
> なかなか見つからなくて困っています。

??? 手動で行っていることをプログラムで行うようにすればいいのです。
ただそれだけの事です。

Web サーバは Apache でしょうか。いずれにしろ現在は htpasswd で
パスワード設定を行っているのでしょうから、それを PHP プログラムから
呼び出すようにすればいいでしょう。

> 参考情報、サンプルプログラム等ありましたら、教えてください。

参考情報もなにも、htpasswd のマニュアルと PHP のマニュアルを参照
すればプログラミング経験のある人なら誰でも作れるでしょう。

プログラミング経験がないとわからない事も多いかも知れませんが、
もしそういう事であれば、ここでそんな事を相談されても困るかな。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp