[PHP-users 12579] session_pgsql 0.5.0 (Beta)

Fri, 17 Jan 2003 10:53:23 +0900

大垣です

Yasuo Ohgaki wrote:
> PostgreSQLも7.3になってかなりsesion 管理ような用途に
> 向くようになったのではと思っています。久しぶりに、
> PostgreSQLをセッションデータ保存用に使うセーブハンドラ
> モジュールを更新しました。実装しようと考えていたほとんど
> の機能を追加しました。
>
> http://sourceforge.net/projects/phpform-ext/

ちょっと時間があったので更新しVer 0.5.0としました。
特に問題がないようなのでベータレベルの品質と考えてもらって
結構です。

0.4.1からの変更点
 - session_pgsql.short_circuitオプションの追加。
   セッション変数、モジュール関数によるデータの変更がない
   場合、UPDATEを省略します。当然、アクセスカウンタと
   有効期限フィールドが更新されませんが、DBへの負荷は激
   減します。
 - php.iniの設定バグの修正。READMEに書いてある通りに
   php.iniを設定しても変更が有効にならない不具合を修正。
 - PostgreSQL DBへの接続をモジュールの初期化からリク
   エストの初期化時に移動。この変更により、rcスクリプト
   がPostgreSQLより先にhttpdを初期化してしまった場合
   にsession_pgsqlを利用できない不具合が修正されまし
   た。

何か問題を見つけたら気軽にメールをください。

--
Yasuo Ohgaki