[PHP-users 12615] Re: csvデータの配列ソートについてお願いします。

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Sat, 18 Jan 2003 14:42:23 +0900

しょうなりです。

山口さんの書かれたスクリプトを読んでの感想です。
参考になれば、と思います。

R_Yamaguchi さんは書きました:
>/****このファイルでしたい行程
>
>1.FORMからのデータ受信($formdata)
>2.$formdataをCSVデータに書込
>3.CSVファイルの読込
>4.結合したデータを連想配列に書直し
>5.キー'id'でソートしたものを仮表示
>6.ソートした連想配列をCSVに書直し
>7.書直したデータをCSVファイルに上書き
>以上
>*/

CSVファイルを読み取りながらなにか処理をされたいようですが、
目的はデータの並び替えですので、その方法は不向きだと思います。
いわきりさんや宮里さんの投稿を参考に
処理工程を考え直した方がいいでしょう。

また、2の処理工程はたぶん多くの方が無駄だと思うと思います。
CSVデータを配列として読み込むのですから、読み込んだ配列に差し込んだ方が
いいのではないでしょうか?

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也