[PHP-users 12620] Re: web サーバからの値の取得

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Sat, 18 Jan 2003 15:16:18 +0900

いわきりです

shimizu@p-taiyosha.co.jpさんの<OFF9BAA607.AF00BC51-ON49256CB2.001F80C3@LocalDomain>から
>清水です
>まだ、提示して頂いたスクリプトは試していませんが、上記の質問はどちらもNOで
>す。
>(1) http://hoge.com/は別管理者です。
>(2) CGI-TI/Jは(1)の管理者が開発したスクリプトで、PHPではありません

RequestのProxyを行うのでしたら、
PHP-4.3.0以降(?)であれば、
fopen()で、URLを開けます。GETだけでよければ簡単です。

<script language="php">
$fp = fopen("http://hoge.com/CGI-TI/J?271192+HI", "r");
$page = "";
while($line = fgets($fp)) {
    $page = $page . $line;
}
echo $page;
</script>

POSTを使いたいなら、
CURL, Client URL Library 関数を利用できるようにPHPを構築するか
fsockopen()等の関数を利用して、自信でHTTP/1.xで会話できる
スクリプトを書けば、実現できます。

--
Youichi Iwakiri