[PHP-users 12702] Re: php-4.3.0の CLI モードHTTPヘッダに関して

LastTom php-users@php.gr.jp
Tue, 21 Jan 2003 14:12:07 +0900

松川です。

  誤解が起きそうなので、

> いわきりさんが指摘されている通り、CGIとCLIバイナリでは互換
> 性を損なう設定がされているので、違う物として取り扱わないと厄
> 介な事になります。CLIは
(snip)
>  - ディレクトリをカレントディレクトリに変更しない
(snip)

  スプリクトのあるディレクトリにカレントディレクトリを変更しない。

と、言う事ですね。

#私の環境(RedHat7.3)では、--disable-cgi を付けないとcli版じゃなくてcgi版
#が出来てしまいます。--enable-cliを付けてもcgi版ができるのです。なんでだろ?

Tsutomu Matsukawa
lasttom@hera.eonet.ne.jp