[PHP-users 12818] PHP+MYSQLの検索速度について

カンダ マサキ php-users@php.gr.jp
Mon, 27 Jan 2003 13:45:59 +0900

初めて投稿致します。吉泉と申します。

現在、Linux7.2サーバーでPHP(4.0)+MySQL3.23によるDBシステムを構築しておりま
すが、
SQLをTelnetから直接実行した場合は0.00〜0.01秒で反応があるにもかかわらず、
PHPを介して
・mysql_query()
・mysql_fetch_array()
の順でデータの取得を行うと、約10秒程の時間が掛かってしまいます。

SQL文自体は、一つのテーブルから検索条件にキー項目を指定して、複数の項目を取
得する、
という単純なものなので、SQL文には問題ないと思うのですが・・・

もしお心当たりの点等が御座いましたら、情報を頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

吉泉 英彦
yotsuizumi@hotmail.com

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/