[PHP-users 12820] Re: PHP+MYSQLの検索速度について

Shinobu Sugai php-users@php.gr.jp
Mon, 27 Jan 2003 14:07:08 +0900

菅井と申します。

> SQLをTelnetから直接実行した場合は0.00〜0.01秒で反応があるにもかかわらず、
> PHPを介して
> ・mysql_query()
> ・mysql_fetch_array()
> の順でデータの取得を行うと、約10秒程の時間が掛かってしまいます。
>
> SQL文自体は、一つのテーブルから検索条件にキー項目を指定して、複数の項目を取
> 得する、
> という単純なものなので、SQL文には問題ないと思うのですが・・・
>
> もしお心当たりの点等が御座いましたら、情報を頂きたく思います。

単純にブラウザのレンダリングに時間がかかっているということはありませんか?

---
Shinobu Sugai
sugai@mlsweb.co.jp