[PHP-users 12884] php プロセスの実行時間

Kenji Ono php-users@php.gr.jp
Thu, 30 Jan 2003 01:02:51 +0900

皆さん今日は。小野と言います。

redhat7.3 + postgreSQL7.1.3 + Apahce1.3.27 + PHP3.0.18JP
でWEB開発をしております。

ClientからApache経由PHPでデータベースの情報を抽出しClient
へ実行結果を返す処理を実行しています。
SQLのチューニングの話はさておき、時間40分くらいかかるSQL
を実行しています。
ApacheのHTTPD.CONFのTimeout=3600、SSLSessionCacheTimeout=3600
にしています。
ところが、ブラウザのStatusバーは20分ほどで進捗メータ?が消え
ます。
画面に処理が完了するとメッセージを表示するようにしている
のですが、表示されません。
サーバのPHPはログを出力するように作っているのですが、40分くらい
かけて実行しています。

最初、HTTPD.CONFのTimeout=300を600,900,1200と伸ばしていくと、
その秒数分だけブラウザのStatusバーも伸びてました。
しかしそれ以上に秒数を伸ばしてもStatusバーは伸びません。

Apacheが悪いのか、PHPが悪いのか、Postgresが悪いのかわからない
のですが、この環境でWEBアプリを構築する場合、Clientへ戻せる
プロセスの起動時間は20分程度なのでしょうか。
それとも、どこかにまだ起動時間の設定があるのでしょうか。

Apacheネタか、PHPネタか、Postgresネタかわからなかったのですが、
Postgresは起動している事から、PHPサイトへ投稿させて頂きました。

宜しくお願い申し上げます。