[PHP-users 12893] Re: テキストボックスに値が入りません。

Thu, 30 Jan 2003 18:12:35 +0900

重松です。こんにちは。

あと、よく陥るのが、新しくファイルを追加したときに、
エンコーディングが EUC と SJIS と混在してしまい、
意味不明の位置で parse error になることや、
全角スペースを入れてしまう、ということがあります。

	find . -type f -name "*.php" -exec qkc -eu {} \;

とすると、漢字コードを EUC に統一できます。(ついでに改行コードを LF に)

コーディングのときは、インプットメソッドの設定で、全角スペースや記号は
入力できなくしてしまうのも良いかもしれません。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>