[PHP-users 12900] Re: テキストボックスに値が入りません。

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Jan 2003 03:20:24 +0900

織田です。事故フォロー

>は、コンマ(,)演算子じゃなくて、無難に文字結合演算子(.)でいいと思いますよ。

きちんとマニュアル見たら第2引数以降が許されてますね。
http://www.php.net/manual/ja/function.echo.php
echo("1","2"); が通らないので、てっきり引数として取れるのは
1個だけかと思っていましたが、件の説明にもあるとおり
echo "1","2"; なら複数許可されてました。
と言う訳で最初の記述で全然問題ないです。
(printとの違いはここにもあるのか…)

#因みにチャットで動物業界の奴と話してたら、
#「全部まとめて何頭だよ」だそうな。これはちょっと違和感あり。

--
Sumito_Oda mailto:oda@bst.jp