[PHP-users 12906] PHPlib-URIに含まれるセッションIDについて 2

yasushi,m php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Jan 2003 03:39:06 GMT

何時もお世話様です

年も変わり、システムの整理をはじめまして・・
その一環で、PHPlibも、最新バージョンに替えてみました。
ここでも多少問題はあったのですが、それはおいといて

[PHP-users 4404] でも、有ったクッキー使用時にGETにてIDが表示される問題も
同時に修正しようと、このスレッドの方法で解決しました。

でも、その後新たな問題が・・
セッション及びユーザー認証の期限切れ後、その画面をリロードすると、
サーバーがないので「ページを表示できません」と怒られてしまいます。
もう一度、リロードすると、正しく認証画面が表示されます。

session.use_trans_sid を、触ってみたりしたのですが結果は同じでした。
また、$lifetime を引数にして、期限切れと同時に他ページへ転送したり
してみましたが、やっぱりダメでした。

session.ini 内のコードをろくに見ないで、質問するのはためらわれるのですが
どなたか、この問題を解消された方は、いらっしゃいますでしょうか?