[PHP-users 16325]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Osamu Shigematsu wrote in <20030701103149.5217.M5ISSIGE @ mr.hitachi-medical.co.jp> :

>不思議ですね。。。何が違うんだろう!?

short_open_tag = Off

になっているはず。

>% echo '<?php phpinfo() ?>' | php -q | w3m -T text/html
>PHP Version 4.3.2 (以下、略)

phpのversionの確認方法ですが、
phpinfo()より、

% php -v

で確認した方が良くないですか?

% php -v
PHP 4.3.2 (cli) (built: Jul  1 2003 09:50:35)
Copyright (c) 1997-2003 The PHP Group
Zend Engine v1.3.0, Copyright (c) 1998-2003 Zend Technologies

phpinfo()だと、cliかcgiかの判断にconfigureオプションを
見て判断することになりますが、同一バージョンでconfigureを
何度も繰り返してインストールすると、表示されるオプションと
実際に使っているphpに差異が発生します。

--
Youichi Iwakiri