[PHP-users 16326]Re: perlに出力させたPHPコードを実行させる方法はありませんか?

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> short_open_tag = Off
>
> になっているはず。

default では on では?

少なくとも、grep -i short /php のソースのあるパス/php.ini-dist
してみると、on のようです。(PHP-4.3.3RC1)

自分で変更したなら、意味がわかってやっていると思うのですが。

> phpのversionの確認方法ですが、
> phpinfo()より、
>
> % php -v
>
> で確認した方が良くないですか?

それはそうなんですが、そもそも西田さんが、重松の環境は聞くものの、
ご自身の環境を提示されないので、最も情報がたくさん出てくるものの、
それぞれ (CGI, CLI) の扱いの例示の意味で、ああいう書き方をしました。 :)
# 調べ方自体をご存じないかもしれませんから。

phpinfo() の結果を見れば、そういう系の問題なら、
自ずと解決すると思うし。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>