[PHP-users 16345]Re: [PHP-users16334]他のディレクトリの変更

misono @ o-misono.com misono @ o-misono.com

重松さん

レスを有り難う御座いました。いつも申し訳ありません。

> 長文なので面倒なので全部きちんとは読んでません。(汗

私も最初から全部読んで貰おうと思って書いているのではありませんが(というより全部
書くより単純な書き方で良かったと反省しております)やりたいことを少しでもわかって
頂ければと思い長文になってしまいました。申し訳ありません。

> についていえば、可能ですが、

有り難う御座います。m(_ _)m 初心者にとってはそういう一言で勉強する気になります。
人には色んなやり方があると思います。以前VBを勉強していた時も今のようなやり方で
理解することができました。(それなりの時間はかかりますが・・・)
自分がやりたいことをまず羅列しておきそれを達成する為には何の知識が必要なのか?
を考える方法です。虫食いのような知識ですが、最終的にある程度のものを書いた場合、
それなりの知識がついているし、一応目的を達成できるので結果的に時間の短縮にはなっ
ております。素人プログラマーですので隅から隅まで知る必要もありませんから・・・。

HTTP の基本は仰せのとおり大丈夫ではありませんが重松さんが書かれていた基礎的な知
識は本で読んでしっていました。しかしそれをどうつなげていくのかというのがわからな
かったのでした。またそれを直接的に体感するにはどのようなコードでテストをすれば良
いのか・・・ということがわからないのです。

入門書を読んでみると一から書いてあるようなものはありますが、一つの操作をしたいと
思った時、どんな知識が必要になるのか・・・。またそのことについてどんなテストコー
ドが考えられるのか・・・というような書き方を中心にしてあるような本にはなかなか巡
り合えませんでした。これはVBの時もそうでしたが・・・。いつのまにか入門書だらけ
になってしまって・・・。(笑)

> header() 関数などのマニュアルをあわせてお読みになるとよいでしょう。

有り難う御座います。m(_ _)m
読んでみます。また質問させて下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

貴重なお時間を申し訳ありませんでした。

こちらの環境は、 Windwows XP HomeEdition Version 2002 Service Pack 1
Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz 512 MB RAM

Apache/1.3.27 Server at localhost Port 80
PHP Version 4.3.2

中村
mail: misono @ o-misono.com
http://www.o-misono.com/