[PHP-users 16364]Re: mailto送信時の文字化け

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。こんにちは。

>文字コードの違いでこのような現象が発生していると予測を付けて
>mb_convert_encode関数を使ってEUC-JPをSJISに変換してやってみるのですが
>うまくゆきません。

どこをエンコードしたでしょうか。ページ全体をSHIFT_JISにエンコードして
タグを挿入してもうまくいかないでしょうか。

当方の環境で以下のようなチェックをしました。
■IE6.0、AL-Mail
■記述したコード

●コードをEUCで保存
 >>> subjectは文字化けした
●コードをSHIFT_JISで保存
 >>> subjectは文字化けしない

# 重松さんもおっしゃる通りPHPの話題ではないかもしれないですね。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.