[PHP-users 16389]Re: [PHP-users16334]他のディレクトリの変更

misono @ o-misono.com misono @ o-misono.com

永田さん

レスを有り難う御座います。

> 詳細はコチラ
> http://www.trustbee.com/work/book.php

ここはリンク切れでした。σ(^_^;)

>  image_server.phpの中で指定します。
> image_server.phpの中では、$_GET["file_id"] に値(2003-07-02-012345)が入
> りますから、この値を解析して読み出しディレクトリを決めます。
> 読み出しディレクトリ・ファイルが決まれば、あとはGD関数を使って画像を読み
> 込み、最後にheader関数でファイルタイプを指定してファイルを開きます。

なる程・・・

ということは他のファイルで表示をさせるということですね・・・。
う〜ん、そうすると次のファイルを表示する時に元に戻ってから次のファイルという形を
とらないと駄目なのでしょうか・・・。それとも別に開くということになります?

>  そこでもう一工夫必要ですが、説明するには長くなりますね。

>  ならばやって、痛い目に遭ってから質問しましょうよ。
> ここで答える人たち、結構痛い目に遭ってますから。
> ナイフの「本当の」恐ろしさは、それで手とか切った人でないと分からない、と
> いうのと同じです。

ごもっともです。σ(^_^;) 現在
c:\Program Files\Apache Group\Apache\htdocs\php\
内部でのファイルは前回ご説明させて頂いたとおり表示はされていてますが、それを他の
ディレクトリならこのところがどうなるのか(パス)というのが焦点だったのですが・・
・。う〜んやっぱり余計にわからなくなったような・・・。わかってきたような複雑な気
持ちです。σ(^_^;)

もう一つ質問させて頂いて宜しいでしょうか?スレッドを変えて質問した方が良いかなぁ
〜。
やはりスレッドを変えて質問させて頂きます。

もう一つPHP ファイルを作ってそれに表示させなければならないとは・・・。

多分

<?php
//ここに $_GET で取得した file_id 2003-20030702-012345 を取得する記述を書いて
//表示させるということですよね・・・。違います?

 // mb_http_output("pass");

  // ファイルをバイナリモードで開く
  $fp = fopen("img/Sample.jpg", "rb") or die();

  // ファイルサイズ分一気に読み込む
  $bin = fread($fp, filesize("img/Sample.jpg"));

  // 閉じる
  fclose($fp);

  // 出力
  header("Content-type: image/jpeg");
  print $bin;
?>

これも fopen のところに 他のディレクトリを指定したのですがうまくいかなくて・・・。
ここからが問題なのですよね・・・次のσ(^_^;)

>  ぜひ手も動かして下さいね!
> ファイトです!

有り難う御座います。やはり何が何かわからない状態では駄目だと思いながらも少しのア
ドバイスでも頂けると目標を失わないのでやる気がでます。
きっとそのうちにわかってくると思います。頑張ります。σ(^_^;)

こちらの環境は、 Windwows XP HomeEdition Version 2002 Service Pack 1
Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz 512 MB RAM

Apache/1.3.27 Server at localhost Port 80
PHP Version 4.3.2

中村
mail: misono @ o-misono.com
http://www.o-misono.com/